三男坊の初めての保育参観日

kortfyguhj

今日は我が家の三男坊の初めての保育参観日でした。

4月から幼稚園に通い始めて今日に至るまで一度も行き渋ることなく
喜んでバスに乗って登園しています。
ゴールデンウィーク明けはちょっと嫌がるかなぁなんて心配してましたが、
そんな心配はよそに元気にバスに乗ってくれました。

初日から明日も幼稚園に行きたいと言い、土日は幼稚園がお休みだと知ると
幼稚園に行きたかったのにー!!っと機嫌が悪くなるほど幼稚園が好きな三男坊。

どんな幼稚園ライフを送っているのか今日は本当に楽しみに保育参観へ行ってきました。

幼稚園について早速園庭を除いてみると、みんな同じ体操服を着ているし背丈も同じくらいなのでなかなか
見つけることが出来ませんでした。お父さんお母さんを探してふらふらしている子供がいる中うちの子はというと・・・。
親を探すそぶりも見せず一生懸命お砂場で遊んでいました。
まだお友達と一緒に遊んでいるという感じではなかったけれど、自分の好きなことをして
一生懸命遊んでいるという感じでした。

朝の体操も本当に上手でかわいくて(笑)、涙が出そうになりました。
我が家で最後の幼稚園児。家の中ではまだまだ赤ちゃん扱いの三男坊ですが
お外では出来ることもたくさん増えていて、成長しているんだなということを実感しました。
とにかくかわいいかわいい保育参観日でした。